見出し画像

中富良野は盆地

先月、道南に行って分かったのは、季節が1ヶ月違うということ。
道南はもう春の様子だった!
しかし中富良野に帰ってきたら、まだ冬だった…。

富良野地方は盆地なので、夏は暑く冬は寒い。
昼夜の寒暖差が激しいので美味しいお野菜ができる。

北海道はでっかいから、地域によって特色があって、道内移動するだけでも異国感あります。そんな北海道が大好き♡

2月は道南の七飯町に滞在したのですが、中富良野からは高速使って、何もなければ6時間くらい、冬の天候が悪かった時は8時間くらいかかります。
藍染しに行く伊達市は高速で4時間。
地方に住んでると、ちょっとした都会まで1時間っていうのは普通だったりして、
車移動の感覚がおかしいって言われる時あるよね。笑

そんな北海道が大好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?