見出し画像

[街頭行動]新宿駅南口スタンディング・2月17日(土)ご報告

2月17日、新宿駅南口でパレスチナ連帯の街頭行動(スタンディング)を行いました。この日は、ラファでの虐殺をやめろ!ラファへの軍事作戦を停止しろということを一番の訴えとしました。

イスラエルはラファ攻撃=ジェノサイドをやめろ!
日本政府はイスラエル支援をやめよ!

と訴えました。
(配布したチラシは、下の方にアップしてます。)

今回も新宿駅を行き交う多くの方から、たくさん応援いただきました。ありがとうございます。また、今回もSNSでの輪の拡大を強く感じました。引続き、パレスチナ連帯を広げ、虐殺をやめさせるため行動していきます。
ピース・ニュースでは3月9日(土)にも14:00から新宿駅南口でスタンディングします。 是非、合流して下さい!


ジョニーHさん登場 新曲発表もありました!

今回は、ジョニーHさんがジョイントしてくれました。
マイムマイムがシオニズムの歌だったという歌
     「♪ シオニズム蹴っ飛ばせ( ^ω^)・・・」
ガーゼの語源がガーザだったという歌
     「♪ ガサが泣いている
         遺体を包む悲しいガーゼ・・・」
の新曲2曲を披露してくれました。
歌声で新宿駅南口がパレスチナ連帯で包まれました。
ありがとうございます。
ジョニーHさんの新曲の関連情報 ↓
[衝撃]フォークダンスで踊った「マイムマイム」はシオニズムの歌だった!|peace news ピース・ニュース (note.com)
[ガザ]エム・ベリーの詩 知らなかった。「ガーゼ」の語源|peace news ピース・ニュース (note.com)

ピース・ニュースでは3月9日にもスタンディング行います!
是非合流を!
当日配布したチラシです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?