見出し画像

[街頭行動]新宿駅南口スタンディング・1月13日(土)ご報告

2024年1月13日(土)再び新宿駅南口でスタンディングを行いました。

今回はピース・ニュースのFacebookをご覧になって、エジプト人のご家族4名がスタンディングにご参加くださいました。

お父様は横断幕を、女の子と男の子の2人はそれぞれチラシ配りをがんばっていました!

後ほどお母様と女の子は、マイクを通してFree Free Palestine!のコールをしてくださいました。たくさんの方が通り過ぎていく中で緊張されたと思いますが、大変心強かったです!

当日午後は霰と雷の悪天候に見舞われ、スタンディングは途中までとなりましたが、パレスチナの現状をはじめ欧米諸国の思惑、また日本の軍拡等のさまざまな問題をお話しさせていただきました。

微力ではありますが、私たちの訴えが一人でも多くの方に届いていることを願います。

先日、南アフリカがイスラエルをガザ地区の「ジェノサイド行為」で非難、国際司法裁判所(ICJ)に提訴し、訴訟の審理が始まりました。

イスラエルのジェノサイドを認定すれば、すべての締約国である153カ国はイスラエルによるパレスチナ人に対するジェノサイドを『防止する』義務を負うことになり、イスラエルをはじめバイデン政権に対する国際社会の圧力がいっそう強まることになります。

日本政府もアメリカと歩調を合わせるのを止め、イスラエルと米・西側諸国はパレスチナ・ガザへの即時停戦を求めます。また、米英の参戦による
中東への戦争拡大に断固反対します!

ガザへの停戦まで、私たちも引き続き行動を続けます。

次回ピース・ニュースの街頭行動はまだ未定ですが、X(旧Twitter)や Facebookなどで追ってお知らせ致します。

引き続き何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?