生きがいIKIGAIと夢✨

「ないこと」を探す人生から
「あること」に気づく人生へ

2022年は
「生きがい」を生きる人が
増えていくと予想

Life Shift
Work Shift

人生の前半戦
夢や目標に向かう
山登りの人生は

辛いことも苦しいことも
あるけれど
充実感や達成感がある

前を向いてガンガン
登っている時には
気がつかなかった

まだ足りない
まだまだ!上がある
自分を奮い立たせて

ふと立ち止まった時

自分だけが
取り残されているような
孤独感だったり空虚感

人生の中に
頂上なんてない?

何のために頑張って
きたんだろう?

何を求めていたんだろう?

周りを見渡してみると
別に頂上なんて目指してない?
楽しそう❣️

その時に
もう充分頑張ったな私
よしよし私と自分をハグして

今あることに意識を
向けてみた時に
なんて豊かな人生なんだろう

過去に執着するでもなく
未来に不安を抱くでもなく

今を丁寧に生きてみる
そう考えるきっかけが
「生きがい」との出会い💖

This is meこれが私

「生きがい」を研究して
伝えている
生きがい研究員と共に

挑戦をする
「生きがいフォーラム2022」

https://ikigaiforum.hp.peraichi.com/20220206

オンライン開催
2月6日(日)
9時〜12時🇯🇵日本時間

生きがいに触れる
short trip🛩

お申し込みはこちらから

https://123ikigaiforum2022.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?