見出し画像

エフェクチュエーションに惹かれたワケ①

株式会社スナックレモネード🍋
代表の谷口千鶴さんの
エフェライフ講座で学んでます

エフェクチュエーションの
何に惹かれたの?というご質問

めちゃくちゃ久しぶりに
noteに書いてみようと
思い立ちました

ひとことで言えば
大きな痛手を負って
しまったことが2回ありまして

1回目は、ご縁があって
色々な方を巻き込んで
音楽ホールで素敵なイベントを主催

ボランティアで受付やら
手伝って下さった方も
遠方からお越しくださる方も

ニューヨークから帰国して
歌って下さる方もいて

私の夢も叶ったのは
良いんですけど

結論から言うと
10万円近い赤字を自腹で
払って何だかモヤモヤ

独りよがりだったのでは?
私がやりたいことは
できたけど

そして2回目は
宮古島でイベントしたい!
思い立ってから

一緒にやるよ!という方が
集まってきて
実行委員を作りましたが

結局は上手く回らずに
解散して断念

この時はコーゼーション
バリバリの経営者さんに

言う事がコロコロ変わるとか
コンセプトがブレブレとか
何人集める予定⁇など

ガンガン叱られて
枠にハマらない私は
息苦しくなってしまいまして

この2つのレモンを🍋
考えた時に
エフェクチュエーターでない方々と
無理やりクレイジーキルト
作ろうとしてたんかな?私?

であれば
エフェクチュエーションの読書会を
やってみて共通言語があれば

キルトが出来上がるのか?
実験したくなり

読書会を始めて
そのうちに机上ではなく
なんか行動しないと学べないね

という事で
実践会みたいになって
なんとなくクレイジーキルトに
なろうとしているけど

これは、本当にエフェクチュエーション
なのだろうか⁉️と疑問が湧き

ちゃんと
エフェクチュエーションを
学んでみようと思い講座を受けることに
しました

まだまだ、理由は色々あるので
②を、また書いてみようと
思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?