見出し画像

生きづらさを持った心優しきあなたへ

生きづらさを持った
心優しきあなた

鈍感な人がうらやましい
でも鈍感になりたいかと
問われたら?

鈍感だったら生きるのが楽になると思う
でも鈍感になりたいわけではない

だから
ややこしい

人の心に敏感な私
鈍感だったら
仕事にならないかも・・・

では、なぜ鈍感な人がうらやましいか
因数分解したら

人の目が気にならない
負の感情に影響されない

であれば
人と比べないで
自分は自分らしく生きればよい

負の感情には影響されない
丹田に力を入れて
可能であればその場から離れる

と決める!だけで
随分と生きやすくなります

私の場合はどん底を味わってから
開き直ったという感じです

人と違っても
できないことがあっても
「生きているだけでいい」

いのち取られるわけじゃなし!
完璧な人なんていない

感じやすい人
繊細さん
HSP
時代によって表現が変化していますが

純粋で心優しい人
愛すべき方々と
私はご縁があります

オンラインの保健室
3月4日(土)9時にオープンします


今後も不定期に、1か月に一度
土曜日の朝9時~1時間オープンする予定です

8時から集まって学び合う
Well-being保健師アカデミーの
産業保健師・地域の保健師が
あなたのお話を聴かせて頂きます

ふらっとお気軽にお立ち寄り下さい

well-being保健室 の詳細と
参加申し込みはこちら
https://resast.jp/page/consecutive_events/25898
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました

あなたとあなたの大切な方が
健康で幸せでありますように

well-being保健師のミッション
「1億総ごきげん計画well-beingの繁殖」
「Well-being保健師が日本をごきげんに!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?