見出し画像

娘たちの専属コーチです😊

不安になった時
やる気が出ない時
この人に話すと元気出る❗️

そんな人がいたら
いいのにな🌈
と思っていました

娘たちにとって
母の私が
そういう存在になれている⁇

入社一年目の長女は
人間関係のゴタゴタで
夢の中でも私に相談していたらしい💦

次女は受験生なので
それはモチベーションの
上がり下がりが激しい😅

かなり能天気の私も
最近の娘たちの悩みは
人生の中でも重めの時期

会社の中でも
育児休暇前の時期
育児休暇からの復帰直後

更年期だったり
介護の始まり
人生の転機に関わることが多い

そんな時に私が意識している事
長い人生の中で
今は一瞬いでしかない

①時間軸の話

あなたの心の喜ぶこと
それに忠実に従ってみると
したら?

②自分軸の話

極めつけが
何があろうとも
自分は幸せになると信じる

③人間にしかない幸せという脳科学

人間はいつ死ぬか?
わからない
いのち取られるわけでなし

④視野狭窄から俯瞰に視点を広げる

この歳になって
人間関係に悩むとは
思わなかった⁉️

よくお聴きしますが
人間の悩みの8割は
人間関係ですから💦

私は明日死ぬかも⁉︎
いのちの現場にいたから
後悔しない人間関係を創りたい

この一瞬一瞬を✨
スナップショットに納め
大切にしようと思ったら

いがみ合っている暇は
ないじゃないかな?
その人が明日はいないと思って

それでも
その行動しますか?
その言葉を発しますか?

明日死ぬかもしれない
だからこそ
娘たちにこれだけは❗️

伝えたい思いを
株式会社ともあ
商業出版しました

卵子の大切な話
女性活躍推進の本質
産みどきを知って
キャリアライフプランを

https://amzn.to/3kvhuVn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?