見出し画像

産業保健師から見た素敵な男性の共通点

会社の保健師として
新入社員から役員まで

延べ3000人以上の
お話を聴かせて頂き

私の中で
素敵な男性には
共通点がある✨

すごい人だけど
力が抜けている

ただ力が抜けてるだけでは
腑抜け

結果を出している
でも
ギラギラしていない

そして
もう一つ
パートナーも輝いている✨

という事は
周りの人も大切にしている
っていう事だよね

自分だけが幸せ💖
っていう人はいない
と私は思う

成功者という表現が
私の中ではピンとこなくて

成幸者の方が
ストンと腹落ちする

成功って何ですか?
お金は稼いでも稼いでも
際限がないみたい

人生に頂上はなくて
行き着いたと思うと
さらに上があり

一番上にきたと思っても
ずっとそこに居続けることも
できないんだよね

上には上がいて

過去への執着でもなく
未来への不安でもなく
今を大切に生きている

そういう男性は
一緒にいて心地よく

私の事も信じてくれる

その人のために自分が
できる事をしようって思える

ご相談をして下さった
社長さんが
教えてもらった
well-being

社報の念頭挨拶に
使わせてもらったよ
とご報告

お忙しい日々でしょうに
こういうお心遣いに
グッときますね💖

今を生きるために
自分のもっている素晴らしさに
気づくshort trip

生きがいフォーラム2022で
日曜日の午前中
時を共にしませんか?

日曜日の午後は
パートナーとの
素敵な時間にきっとなります😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?