自己紹介

自己紹介をしてみようと思う。
なんかそういう気分だったから。

簡潔にだが書き連ねていく。
女、現状21歳、一人暮らし、社会人3年目。
美味しいものを食べたり飲むことが好きで、知らない街のスーパー巡りとか、個人経営の喫茶店とか、地域の歴史とか人の暮らしを見るが好き。
好物を掘り下げたくなったので書いておくが、酒が好き。特に黒糖焼酎。サラサラしてて飲みやすくて良いね……辛口の日本酒も好きです。料理に合わせて酒を呑むということの楽しさに最近気が付きました。
飲み物系はコーヒー、紅茶、水、抹茶……そういうのが好き。食べ物はミネストローネと豚汁とおでんが好き。
好きな場所は喜界島。喜界島に行ける喜びで泣いたり、空気をかみ締めて何故か泣いたことが何回かあるぐらいには好き。最高の場所。

あとよく理解している訳では無いが、Newtonを読むのが好き。月刊科学雑誌って面白いよね。
知らないことを知るのが好きなのかもしれない……

ソーシャルゲームも好き。最近のだと崩壊:スターレイル、アズールレーン、アークナイツとか……大陸スマホゲー、大好きです。大体世界観重くて好き。
各ソシャゲ推しはこう↓
スタレ/ナターシャ、フック、刃
アズレン/ティルピッツ、クリーブランド
アクナイ/ムリナール、サガ

映画を観るのも趣味の一つかもしれない。
直近で観たのは映画館で観たものなら「トーク・トゥ・ミー」でアマプラのものなら「ヴィジャ・シャーク」です。
気になる映画は「ラブ・シャーク」と「ダンケルク」と「首」。早く「首」を観にいきたいけど間に合うかな……
サメ映画は好きだが、「ジョーズ」を観たことがない。
ちゃんと観よう。令和シャークは観た。

音楽を聴くのも大好き。
よく聴くのはamazarashi、小林私、Bruno Mars、LINKIN PARK、coldrain、サカナクション、はるまきごはん、キタニタツヤ……めちゃくちゃな音楽ジャンルだ。比較的ロックが好きなのかもしれない。
シンセウェーブもダブステップも好きです。

うーん、あとはなんだろう……キャンドルの火を眺めるのが好き。焚き火を見るのも好き。

性格面は楽観的で適当。口からでまかせばっか。
友人や上司によると真面目、ハングリー精神がすごい、天然らしい。天然に関しては本気で気にしている。ほか2点ついては真面目なことは苦労するけどいい事だと思うし、ハングリー精神は意欲があるということなので嬉しい。

書き忘れていたが喫煙者。
夏はhi-liteのメンソール、それ以外はショッピ。
マッチでつけることの美味さに気が付いた。

理想……はかっこいい大人になること。
はたしてここまで書いておいて実際なれるのだろうか?
まあそう思ってるうちはかっこいい大人になる努力をしてると思うので自分に任せる。以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?