見出し画像

僕がブログを始めた理由と、始めて変わったこと

あっという間に、35日連続投稿になりました。毎日へたっぴな文章読んでいただきありがとうございます。

さて、今日は改めて僕がブログを始めた理由についてお話したいと思います。

先に言っちゃうと、Web上の「土地」を持ちたかったから。です。

それも、小さな田舎の土地から始めて、いずれは都心駅前の目立った土地をゲットすること。
つまり、Web上でできるだけ多くの人に価値提供できる視認性の良いサイトを創り出すことです。

喩えるなら、駅前の蔦谷書店みたいな存在。最新ビジネスと都市文化、アート発信の場みたいな空間を、Web上で展開できればいいなと妄想しております。

この「Web上の駅前立地」は、そうそうすぐに手に入る訳ではありませんし、同じ志をもつ先輩ブロガーは山のようにいらっしゃいます。さあ、一体何年かかることやら。。
でも僕もそれを目指すことで自身のITスキル向上や、それで得た知見を読者の皆様に共有化することで、皆様の幸せに繋がるきっかけがご提供できたらいいなと思ってます。

ということで、このサイトを「ダブルぴーすラボ」に改名致しました!

これからも僕が日々得た知見を皆様お届けすることで、僕自身も幸せになることを頑張りたいと思います!
ブログでのマネタイズはこのブログがもっともっと成長してからゆっくり考えたいと思っています。

続いて、ブログを始めて変わったことです。

・読書量が3倍になった
・身の回りに起こる出来事に関してその意味を考えるようになった
・ワクワクすることが増えた
まだありますが、大きくはこの3つに集約されます。
要は、ブログネタを集めるためにアンテナが広がり、色々な情報を「自分から取りに行く」ことで、日々が楽しくなったということですね。

ちなみに、ここが僕の大好きな本屋さん。最高のインプットの場です。

画像1

TUTAYAcafe @JR田町駅前

本当最高な空間です!

あと、副次的な効果として、インプット時間とブログを書く時間を捻出するため、仕事をスパッと終わらせる癖がつきました。
趣味のランニングも、だらだらと走ることはやめました。健康管理のため朝ラン5キロだけに。

まだ「ブログを書くこと」が「歯磨きをすること」まで習慣化されていませんが、目標の100件連続投稿が成し得たら流石に習慣化されているかな?

ブログ100件アップできたら、どなたかお祝いにハイボール奢ってください!

そして、ブログ目標が達成できたら、今度はToutuberになるぞ!とワクワクしております。

ということで、僕がブログを始めたきっかけと、今思っていることでした。
いつもフワッとした内容のブログでごめんさい。お読み頂いている方、ホントありがとうございます!
これからも改善続け、より良い情報提供に努めてまりますので、末長く宜しくお願いします!!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?