見出し画像

靴下業。続けてる理由のようなもの。

時間たっぷり割いて
猫乗っけて
ただただ、ひたすら、
編み針動かしてるの
まじで至福。最高。

生きてる~~!😆💗


すっごい大好きな服があって、
まあ私からすると
そこそこ良いお値段してまして。
でも着たいから、少ーしずーつ買い足す
ささやかな喜びを何年も続けています。

‥‥で。
その服と合わせたい😍と感じる
品質や色合い、好みなデザイン、
年中冷えとりしているので
重ね履きでも余裕ノンストレス💕
‥‥の靴下が欲しくて。
自分で編むための糸選びから
私の靴下業が本格的に始まりました。

枷(かせ)の状態から
糸巻き、編んでる最中触れる
指ざわりの滑らかさ具合、
勿論完成品の履き心地まで。
トータルで私が幸せになれない毛糸は
そもそも選ばない。


そんなヤバイくらいの偏愛状態に
マッチしてくれる
ときめく毛糸だけ買い集め、
履いて眺めて幸せだ!を体感するため
今日もちまちま編み進める。

同じ型のばっかり編んでるんですがね。
糸が可愛いからね、いくらでも
編みたいし履いていたいです。Love。


もしかしたら、
同じ好み、環境のかたがいらしたら。
好き!と感じてくださるかたと
ご縁があれば‥‥と
販売も考えています。
いるのですよ。

ショップ作ることも考えましたが
なかなか腰が上がらず‥‥。
このままやと冬終わってしまいますので😅
Instagramで、一足ずつ気長~に
記事upしていこうかな‥‥などと。

(ゆるすぎな気もしますが、こちらでも画像upしていきますね。)


もしお心にバチッ☆ときましたら…投げ銭(サポート)くださると大変励みになります!いただいたサポートは、ペコリの活動エネルギー源(カードデッキ、書籍、コンビニスイーツの購入資金)に充てさせていただきます💖