見出し画像

根っこ部分を感じる。


おはようございます🌞✨

根っこというワードが
入ってきたので小話を。

自分の根っこや、真ん中の芯の部分、
本質。
そういった土台、根底のとこを
いつも感じて理解する、
しようとすること‥‥が
これから、どんどんどんどん
大切になってくると
思っています。
根っこといえば
グラウンディング🌳そして瞑想😌✨


グラウンディングや瞑想、
ピンとこない、やり方わからん、
しっくりこないんです‥‥等々
なかなか習慣化できない方は
とにかく!ふかーーーい深呼吸から。

できるだけ、何回も、
環境許す限りいつでもどこでも。
思い出したそのときに
当たり前にできるようになるまで
試してみてくださいね。

軽く吸って、
吐く息に意識を集中、
細く長く。
お腹の中まで空っぽにする。
吸う息は、吐ききったあと自然に
必要なだけ取り込む。
(吐く1 : 吸う3~5?それ以上もアリ? くらいの感覚‥‥ ←感覚です。個人差ありますのでしっくりくるあたりを掴んでくださいね)
気のすむまでやります😁


で、慣れればついでに
頭のなかまで空っぽにすることも
できるようになってきます👍

空っぽになるが出来てたら
ある意味、瞑想成功してます。
メソッドとか、極論要らないです。
メソッド通りにしなきゃ、に
力入っている以上
既に脱線しかかってる。
(↑気に入っているメソッド、
心地よい方法が今既にあって
採用、満足されている方はそれがbestですので大丈夫です🥰)

瞑想音楽はかなりおすすめ🎧️🎶
瞑想アプリとか、
YouTube、Spotifyにも
今沢山良いものあるので
お好みでチョイスなさってくださいね~💕


‥‥はっ‼️
グラウンディングについて
触れていないじゃないか!
また近々気分のってきたらやります💃💃

もしお心にバチッ☆ときましたら…投げ銭(サポート)くださると大変励みになります!いただいたサポートは、ペコリの活動エネルギー源(カードデッキ、書籍、コンビニスイーツの購入資金)に充てさせていただきます💖