見出し画像

【Kindle出版】生成AIを活用して簡単に塗り絵を出版する方法【ChatGPT×Canva】

割引あり

こんにちは!今回は生成AI(ChatGPT(DALL-E)とCanva)を使って、子供用の塗り絵を驚くほど簡単に作成し、出版する方法をお伝えします。この画期的な手法を使えば、自分だけのオリジナル塗り絵を作成し、Amazonでペーパーバック(紙媒体)としてKindle出版することが可能です。興味のある方は、ぜひこの先を読んで、あなたのクリエイティブな夢を現実にするための具体的なステップを確認してください!


Step 1:ChatGPTのセットアップ

  • ChatGPT Plusに登録
    塗り絵を作成するためには、有料版のChatGPT Plusが必要です。無料版ではテキスト生成のみが可能で、画像生成機能(DALL-E)は利用できません。
    ChatGPTの公式サイトにアクセスし、ChatGPT Plusに登録します。ChatGPT Plusの料金は月額$20です。これにより、画像生成機能(DALL-E)が利用可能になります。

Step 2:ChatGPTで塗り絵の画像を作成

ChatGPTの画像生成機能(DALL-E)を使って子供用の塗り絵の画像を作成します。

1.プロンプトの入力方法

チャット画面で、DALL-Eに塗り絵の画像を生成するように指示を与えます。プロンプトは具体的で詳細な方が良い結果が得られます。英語が得意な方は英語で入力してみてください。ChatGPTは英語のプロンプトの方が上手く反映されるようで精度が高いと言われています。以下に塗り絵作成のためのプロンプトについて具体例を示しながら説明していきます。

ここから先は

7,929字 / 16画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆さんのサポートが今後の活動の励みになりますので、良かったらサポートをお願いします。