見出し画像

【iOSアプリ個人開発】本をランダムにオススメしてくれるアプリを作った

大人になって、読む本のジャンルが偏ってきたなぁと思っていました。
しかし、今から新しい本を読もうにもどんな本を読めばいいかわからず、結局読書をしないと言うような日が続いていました。

趣味でiPhoneのアプリを作成していましたので、何か解決策を作れないかと考えた結果、本をランダムに表示してくれるアプリを作ることにしました。作ったアプリがこちらです。

中身的には楽天ブックスの書籍検索使用して販売中の本を表示するようなアプリになっています。全部swiftUIを使ってます。
結構ランダムにいろいろな本を表示してくれるので出てきた本をとりあえず買って読んでみようかな。これから読書メモや感想を他のユーザと共有できるような機能が実装できたらなぁと考えてるので、よければ使ってみてください。
申し訳ありませんがiPhoneのみです。好評だったらアンドロイドもいつか作るかもしれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?