見出し画像

社労士は独学で1年で合格できるのか?

お久しぶりの方も、はじめましての方も
こんばんは😊
個人の人生戦略をプランニングする人財デザイナーのゆーかです。
最近では企業向けに人財育成をする研修講師でもあります。

企業さまの人財育成のご相談に乗っていると、
実務で関われずにはがゆい思いをすることがあり、
社労士の資格取得を目指すことにしました。

ただし、まとまった時間が確保できないので
スクールに通えません。
なので、
独学で隙間時間で合格を目指します。
ダラダラ長期戦は苦手なので、
1年間、1回のみのチャレンジで挑みます。

それにあたっていろいろ探し中です。
・独学の勉強法
・一緒にがんばる仲間(*'ω'ノノ゙
・おすすめのテキスト

心当たりのある方はご一報ください✨

現状1番良さそうなのが「この勉強法がすごい!社労士」ですね。今のところ。

グラレコみたいな勉強法を試してみたい♡

ということで、試験勉強や受験までのお話を書いて行こうと思います。
他にもメンタルケアとかビジネス書レビューとか接客のコツとか書きたいことがいっぱいあるので、気が向いたテーマから書いていきます!

どうぞこれからもよろしくお願いします♥️
そしてサポートいただけると励みになります⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
(サポートで模試代などを捻出できたら,,,なんて🤩)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

よりよい記事にしていくために、日々勉強を続けています。サポートしていただけると、勉強の選択肢が増え、よりお役に立てる内容をお届けできます。あなたのお気持ち、お待ちしています♡