見出し画像

【じむこの減量日記】㉗27日目~絶賛ダメ期やる気復活ならず~

※注意※
今回の投稿はこれまでのテンションの8割減でお届けします。

52.0kg30.2%
よくこの程度で収まったな。って印象。
そして謎にさがる体脂肪率。
やっぱりあてにしない方がいいの?
教えてPanasonicさん...

9:40起床
遅番なのでアラームかけずに寝ました。
何度か起きかけたけど、無視してこの時間までお布団さんと共にありました。朝の家事、何も手伝わなくてごめんなさい。

あまり焦って出勤も嫌なので、そろそろ起きますか。
ベッドから出て一歩目で”今日は色々無理”を確信
腹痛と戦う気力もないので、とりあえず適当に食べて痛み止めを飲むことにします。

おはようサプリメント達
生理中だけこんな感じ。PMSが出てる時は、その前から飲んでます。

画像1


だらだら身支度と準備
10:15朝食
ブルーベリーベーグル 蒸しかぼちゃ サラダ サーモン 鶏むね

画像2


一応フィットネスパルに入力はするけど、何も気にせず食べたい物を食べました。ライフのベーグルが美味しすぎて感動、、、地元にもできて欲しい!!!ライフが近くにあったらグルテンフリー2週間は達成できなかった自信がある。
大学時代、駅前にあったライフでアルバイトをしていて、その頃からライフのパン”小麦の郷”の大ファンです。何を食べても美味しいし、値段もサイズもちょうどよくて、新作は絶対食べてたなぁ
今は近くても電車で30分...出先で見つけると大量購入して冷凍庫をぱんぱんにするのが幸せです。

そんな久しぶりの大好物を味わって、食後のお薬さん

画像3


やる気は出ないけど、わかめが食べたい気分になったので、高野豆腐の煮物を作りました。
家族の晩御飯のおかずだけど、帰ってきたら私も食べよう。

12:30出勤
免許取ってよかった。
有酸素運動をすると血流が良くなって、痛みが減るのは分かってる。
分かっているけど気力が追い付かないので却下。

16:30昼食
サラダ 鶏むね かぼちゃ かぼちゃクリームパン

画像4

これまで我慢してきたかぼちゃ欲があふれ出てる。
食材で一番好きなのがかぼちゃなので、理性が働かなくなると登場します。
パンプキンソフトが食べたいなぁ。かつてはこの時期になるとセイリングで好きなだけクルクルできたパンプキンソフト。アメリカンウォーターフロントどころかチケットの購入画面までが遠い(涙目)

20:10夕食
オイコス サラダチキン

画像5


初めて食べたサラミアスパラ味はしょっぱくて、そのまま食べるものでは無かったです...葉っぱをください。笑
コストコで箱買いしたオイコスの賞味期限が近づいているけど、まだまだ冷蔵庫におります。ヨーグルトは切れても気にせず食べる人。←

21:20退社
出勤そうそうPCの調子が悪く、人の物で作業をしたりメールチェックが出来なかったりでくたびれる一日でした。
単純な入力作業系も慣れないPCではストレスなんですねー
得意な先輩が見てくれて、何とかなったのでこの隙にバックアップをとっときます。感謝感謝。
急がない仕事は明日に残して帰ります。

湯船にのんびり浸かれない生理中は、肌触りのいいパジャマといい匂いが癒し。ファブリーズナチュリスをいたるところにしゅっしゅして、だらだら。
無印のノンカフェインコーヒーにココアパウダーを混ぜて飲みました。
はぁ。ほっこり。

明日の準備しなきゃだけど動きたくないからいーや。
人それぞれ生理との付き合い方って違うと思うんですけど、私の場合はテンションの差がすごい。
”たかだか生理だろーが。おら、動かんかい!!”って変なスイッチ入って、張り切る時と今日みたいな”無”って時。痛みは強い方ではないと思うけど、何かに集中していないとその事ばかり考えてどんどん病人になってく。(病は気からってホントだね)
今回みたいにPMSが無いパターンは一番厄介で、PMSの分の不調が全部来る感じがする。(普段はPMSがしんどくて、始まった方が体調がいい。)

23:50就寝
1201kcal(P104.F28.C130)
計算しないで食べたわりに悪くなくて笑ちゃう。日々の苦労はなんなんだよー。
ベーグルの脂質の低さに改めて感動しました。
早くライフに行きたい。
冷凍庫の在庫が尽きたら、またしばらくグルテンフリーしようかな。あるうちは無理!笑

昨日よりは気持ちが落ち着いてたけど、まだまだ本調子ではない一日。
「明日の私が頑張って!今日は甘やかすから~☆」って開き直りたいんだけど、絶妙に理性(罪悪感)が働くのよねー。
生理の後は筋トレにいい期間みたいだし、それまでゆるゆるやってこ!!
それではlowテンションで失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?