見出し画像

【じむこの減量日記】㉒22日目〜台風直撃ワクチン日和〜


51.3kg 30.6%

6:10起床
寝坊したーー!!
急いでキッチンに行くと、既に母がお弁当を作り始めていました。
どうしても作りたい(母の)お弁当があるので、変わってもらう。
マッシュポテトの予定が、ハーブソルトかけただけになっちゃたり、母が用意してたおひたしをねじ込んだりしたけど無事完成。笑
メインはコストコのキッシュ!!この間のチートデイで食べて、美味しかったからランチBOXにしたかったの!

画像1

何より先にお弁当作りをしてしまったので、身支度と計測。
からの有酸素!
昨日の疲れで身体がかたかったからヨガから始めることにして、あったまったところでダンス☆
まだ父が寝ているので、冷蔵庫の前で踊り狂う。笑

画像2

7:50 朝食
海鮮丼(玄米ご飯70g サーモン30g ホタテ40g 焼きのり) インスタント味噌汁

画像3

台風なので、兄が車を出してくれる事になりました。母も私も通常出勤だからめっちゃ助かるー

今日は早上がりで予防接種の予定、爆速で月初の仕事を片付ける。水はちゃんと飲むように心がけて、必死に終わらせる。
雨風が強すぎて上司が駅まで送ってくれましたー💦お昼を買いに行く時間でラッキー!!

電車で移動して、駅から坂を登った所の病院を予約していましたが、さむい!!!無理!!!
電車を降りた瞬間心が折れたので、まっすぐショッピングエリアへ
何でもいいからあったかいトレーナー希望。
好きな色を選んだらチャーリーブラウンでした。
タグを切ってもらって速攻着て準備かんりょー!!

....台風の中、何度も傘のお椀と戦いながら向かっていたのですが、またもやハプニング(涙)
短い靴下+レインブーツだったので、くるぶしが痛い....!!!
意地で病院まで辿り着いたけど、帰りは無理そうなので売店で絆創膏を買おう。今日は無駄な出費ばっかり...

「えっ!?!?すごい!?久しぶり!!!」

あれーー????
こないだまでやってたバイトで一緒だった主婦さんだーーー!!!
まさかの再会。からの車で送ってくれるって!(ご主人が。笑)

もう、ほんと今日は人に助けられる一日だわ。
優しい人々に感謝。

家の前まで送ってもらって、次の偶然を約束してさよならしました〜。また会える気がするね。笑

くるぶしさんは、"これからパンパンに腫れてやるから待ってろよ☆"って具合。
レインブーツさんは悪くないよ。私の浅はかな靴下選びのせい...
幸いもこもこルームシューズさんは、優しくフィットしてくれているのでこの隙にお昼!

15:30 昼食
キムチ炒め(もやし 鶏むね えのき エリンギ ブロッコリー ピーマン) ふかし芋100g わかめスープ

画像4

家にいるとすぐ海苔かけちゃう。
早く会社用を買わないと。

今日の家族のご飯の用意は、
・なすとトマトの牛挽グラタン
・牛そぼろの厚揚げ炒め
・豚ロースの味噌漬け

そうです。コストコのお肉消費週間です。
あまりにも冷凍庫を圧迫しているので、ちょっと減らしたい

サーキュレーターの力を持ってしても、今日のジメジメでは乾かなかった洗濯物たちの中から優秀な速乾素材だけを仕分けして畳む。

この後は、仕事帰りの母と合流してユニクロ探検へ。肌触りのいいロンTを部屋着にしたくて物色してきましたー。
リラックス用に大きいサイズを購入☆

22:00 夕食
海鮮味覇のお豆腐スープ

とても寒かったので、絶対スープにする!と思って帰宅。すっかり遅くなってしまったけど、温まりました〜

一人暮らしの兄が久しぶりに帰省してきて、賑やかな食卓でした。いつも私と母の好みに合わせて、ケーキやパンをたくさん買ってきてくれるので理性が...!!!冷凍庫いれるね!!

23:30 就寝

1038kcal(P116.F16.C111)
今日もバタバタ動き回る一日でした。
注射を打ったところが痛くて眠れない。なんて事にならない事を祈って寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?