見出し画像

効果を意識したチラシ作り

広告の種類には様々なものがありますが、その中でもチラシによる広告は普段目にする機会も多く、またその効果も非常に大きいとされています。

しかし、手にした全てのチラシにきちんと目を通すといったことは難しいため、見た瞬間に気を引くことのできるチラシでなければ、内容にまで目がとどくことなく処分されてしまうといったことも考えられます。チラシの印象というのは、デザインなどにより大きく異なってきます。それらに工夫をこらし効果的なチラシを作成すれば、顧客獲得に繋げることが可能なのです。

効果的なチラシを作成する際には、まずはレイアウトを意識することが大切です。人はチラシなどを目にするとき、ポイントごとに目を通すのではなく、流れるようなラインで見る性質があります。それは目線の送り方が、アルファベットの「Z」もしくは「N」という文字のように目を動かすことから、Z読み・N読みとも言われています。その性質を利用して縦型チラシならZの流れに、横型チラシならNの流れにチラシのキャッチコピーやタイトル、目玉となる格安商品などを意識して配置すると効果的になります。


とくにチラシをご覧になる方々は、商品価格についてチェックしていますので、「激安・格安・お買い得」というフレーズは興味を持たれやすくなります。

チラシ印刷をお考えの方は、ピコットにぜひご依頼ください。
ピコットでは、定型サイズから変形サイズまで自由なサイズでチラシ印刷を行っています。送料無料で小部数から大部数の印刷をリーズナブルな価格で承っており、非常にお得です。
また、お見積りが必要な際などには、部数や仕様などを変更しての比較が可能な見積書発行機能が便利です。PDF形式による、見積書のダウンロードができます。チラシ印刷の際にはお気軽にご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?