見出し画像

【お知らせ多数】note再開!PCOP webサイト大規模アップデート完了!そして…

とても久しぶりにnoteを再開しようと思います。
公私ともになかなか余裕がなく投稿できていなかったのですが、また改めて無理のないペースで、緩和ケアのコツや、緩和ケア医の本音などをぼちぼち投稿していきたいと思います。

一方で、noteの更新を行っていない間にも、私が運営する緩和ケア学習サイト「Palliative Care Online Portal (PCOP)」はコツコツ更新を続けていました。
そしてPCOPが3周年を迎える今年の春からは、掲載スライドの内容を一新する大規模アップデート作業を行い、先日ほぼ全項目のアップデートが完了しました!

以前サイトを見たことがあるという方も、この機会にまた是非サイトを見に来ていただけたらと思います。

Palliative Care Online Portal (PCOP)
URL: https://sites.google.com/view/p-c-onlineportal/

さて、noteの再開やWebサイトの大規模アップデートを同じタイミングで行ったのには、実は理由があります。

なんと! PCOPと連携した内容の書籍が発売されることになったのです!

詳細は追ってご報告しますが、PCOPのWebサイトで公開しているスライド集、そしてnoteで連載しているコラムなどを一冊にまとめた内容になっています。発売は来月、10月中旬の予定です。

「Webも便利で良いけど、やっぱり紙の本が良い!」という方は、是非ご期待いただけたらと思います。

note版PCOPでは、書籍発売に関する最新情報も随時お伝えしていきます。
どうぞ今後とも、Webサイト版PCOP、note版PCOP、そして書籍版PCOP(仮)をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?