見出し画像

富山にご縁のある学生のみなさんへ

こんばんは。
今日はこんなイベントでお話しさせていただく機会を頂戴しました。私たちは、第3回目の「新しい働き方を知る」の回です。

代表の西田が、当社スタッフの働き方を紹介したり、雇用についての考え方をお話しさせていただくことにしています。


いま、地方の人口流出問題は各地で地域課題としてよく聞くテーマになりました。富山県は様々な取り組みを行っていらっしゃって、その一環としての開催なんだろうなと思います。

当社は女性が多い職場ゆえに、20年前から家庭と仕事とのバランスをとるため、スタッフそれぞれにとって最適な働き方を話し合って進めてきました。今では、たくさんのロールモデルが存在します。そういった点では、それなりに進んでいるということで、今回の参加させていただいています。

けれど、結局は、働く一人ひとり事情が違う。環境があるだけではなくて、働き手自身が、その時々にどんな働き方をしていくのが自分にとっていいのかを考えることもセットで大事なことだなと思っているわけです。そうやって一人一人が変わり、望んでいく先に、多様な働き方があるものなのかもしれません。

そして、こちらは参加者の皆さんにご案内したいことをまとめました!


インターンシップのご案内

株式会社PCOでは通年でインターンシップを受け付けております。
※夏季(8月~9月)の5日間プログラムは定員に達したため受付終了
長期休暇以外のインターンシップや会社訪問は個別に受付ておりますので、ご興味のある方は、ぜひエントリーください。



▶今後のイベント参加スケジュール◀



【富山県主催】みんな納得!ベストマッチ相談会(東京)

日時:2022年7月23日(土) 11:00-17:00
場所:東京交通会館(東京都千代田区)
こちらは、代表の西田と、コンベンションコーディネーターの上田がブース出展してお待ちしております。


Tターンカフェ@富山大学

日時:2022年7月19日(火) 10:30~12:00
場所:富山大学
こちらには、入社1年~4年目で20代のスタッフが参加予定です。社会人となって日が浅いながらも、バリバリ働くスタッフとお話ししてみてください。
▼去年の様子がわかる記事はこちら。
Tターン事業ポスター_A_ol.ai (u-toyama.ac.jp)

推シゴトTOYAMA「エモい!キャリアフォーラム」

日時:2022年8月23日(火)・24日(水)18:00~21:30(予定)
※いづれかの日程に参加
場所:グランドプラザ(富山市)
まちなかでのリアル開催。夏休みに帰省される方は、ぜひのぞいてみてください。弊社だけでなく、県内の企業が集まっています。富山で働くいろんな方とコミュニケーションしてみてくださいね。


PCOのスタッフが登場。

こちらは弊社スタッフがお仕事についてお話をしているものです。先日はこちらのyoutube配信番組に参加してくれました。MICE業界やPCOの仕事が少しだけわかります。ぜひご覧ください。


株式会社PCOの気まぐれ情報発信 

マガジンとして、スタッフや代表のnoteが気まぐれですが更新されます。お時間のある時に除いてみてくださいね。

最近、こういったイベントに声をかけていただくことが多くなってきました。ウェブサイトにも情報は掲載していますが、直近のものをまとめてみました。ご興味がありましたら、ぜひ会いに来てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?