見出し画像

種から植物を育てる②

こんばんは。やばい会議の資料を作り終えて、湯船にお湯を張りゆっくりお風呂に浸かることができました。非常に良い気分です。今日は徹夜になるかな〜とおびえていたのですが、無事そうならずハッピー!

そうそう、わたしの可愛い種子たちを見てください。(素人なのでやり方が合っているのかわかりませんが)水を入れ替えたりしながら数日可愛がっていたら…なんと!

芽?みたいなものがにょろっとしてきました!!

とても可愛いです。よく生えてきてくれたね〜って感じ。右下がグレープフルーツ。1番成長している気がする。右上のレモンも少し芽が出てきた感じ。左上のキウイはウンともスンとも言わない。そして昨日からチンゲンサイも仲間に入れてみた。チンゲンサイはふつうに土で育ててるんだけど、水に浸けてる状態でも発芽するのか気になったので。

もっと大きくなったら土に植えようかな…。

そして、やばい会議の資料は作り終わっても明後日〆切の資料がいくつか…明日イレギュラーが起こらないことを祈るばかりです。そして最近ワケもなく胃が痛いです。心は健全に保ちたいですね。おやすみなさい⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?