見出し画像

パティシエカメラ部入部の入部方法

パティシエカメラ部入部募集投稿
こちらは普段の募集投稿の一例です。
これから
パティシエカメラ部の歩き方
各課の紹介
楽しみ方 などをnoteにてアップしていきます。
良かったらお付き合いください。

募集に関してはインスタグラムアカウント
@recherchenara にて行なっております。

《募集投稿のお時間です》

『日常のスイーツライフがより楽しく!』

いきなり入部を決めるのではなく、
しっかりと読んでいただいて
入部はそれから決めてくださいね😊
「お菓子が好き」それだけで大丈夫です。

それでは、いきましょうか😆✨

「好きなお菓子の話題で盛り上がりたい!」
「ちょっとしたつまづきが相談できる!」
そんな友達が欲しいなぁ、仲間がいれば…

そんな仲間がいれば楽しくなりますよね!
そんな日常になるようにとできた
プロもアマも混合のコミュニティが
「パティシエカメラ部」なんです😄

好きなお菓子でつながっている実感、
生活がもっと自分らしくなるでしょう!

《楽しみ方と良くある質問》🤔
最初は何をしていいかわかりませんよね、
いきなり友達ができるのか?不安です。
なので、
まずは同期入部の方と仲良くなりましょう🤝
入部された人が出揃って心が整った明日にでもかまいません。
落ち着いて色んな未来の友達が
どんなお菓子を作ってるのか訪問してください😉
そこで、気になった人にいいねやコメントを
してみてください。
この時のコツは、
来るのを待たないで、自分から動く事です。
なぜなら、みんなドキドキしているから、
未来の友達に手を伸ばしてあげてください😄✨
ストーリーでぼくのアカウントをメンションしていただけたら、こちらのアカウントでメンションを返します😉

《良くある質問》
・たまにしか作りませんが、、、
・スマホ撮影なんですが、、、
・Noは別アカで使用可能か、、
  全て大丈夫です!

気軽に楽しむためのコミュニティです。
楽しく交流していただければ大丈夫です😊

《注意事項》
・入部の際には公開可能なアカウントでの
参加でエントリーしてください。
・番号だけもらってお菓子アカウントを
あとから作るのでも構いません。
・コメントでください、DMでは受付いたしません。
・部員さんはぼくのアカウントからは
フォローさせていただきます。
・もしも自分が飛ばされた、番号がダブっている、そんな時は単純にぼくが見落とし、勘違いしている時です。見つけたらぼくに連絡してください。
・現在はカウントダウンでNoはお渡ししています。(前回の募集投稿参照)

『パティシエカメラ部では
 色んなイベントや「課」があります』

なので、よかったらご参加くださいね。
参加方法は前回の募集を参照してください。
#パティシエカメラ部部員募集
また改めてわかりやすく後日解説しますね。

さてさて深呼吸でもしましょうか、

どうでしたか?
ここまで読んでみて、
もしも自分にあっている、
できそうだ、と感じたなら。
コメントくださいませ。

長文お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした!!
より楽しくお菓子が身近になりますように!