動かず後悔するより動いて後悔しよう

自分は、引きこもっていた時期があって何か変わるかなと思ったけど、何にも変わらなくて友達の一言で、動こうと思って、動いたら変われて、気持ちも楽になりました。ちょっとした一言でもかけてあげれば、一歩前に進もうとしているひとたちの助けになるんじゃないかなと思いました。だから「自分の気持ちとかを見つめ直す時間は大事だけど、引きこもってても変わらない、動かないと何も変わらないよ」というのを伝えたくて作りました。

工夫した点

錯視効果を作り出すのが難しかったです。本当は変わりたいけど、変われないと思い込ませている感じを錯視効果を使って表せるように工夫しました。自分の心を隠す感じです。

制作した広告画像はこちら!

画像1

引きこもっている人たちに、今この広告を見た後から考え直して欲しい。「動かず後悔するより動いて後悔しよう」と言うことを伝えるために作りました。

プロジェクトを終えて

錯視効果を使って初めて広告を作ったけど、自分の発想力が一歩成長したと思いました。何かに注目されたいものを作るときには、錯視効果を使うと注目をひくことががわかって勉強になりました。それに、テーマを決めるときいろいろな社会問題を知れてなんかこんなことが世界で起こっているんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?