見出し画像

誰かの不安、消してみた。

いじめをなくしたい!という願いのもと企画しましたが、やっぱ無理です。
なので!いじめなどさまざまなことが原因で起こる、不安を問題だと考え、解決することにしました。
さらに、目的を不安を消すことにしたので、いじめ以外のさまざまな不安を消すこともできるかも!と思いました。


工夫した点

今回はなんと、目の錯覚を使って広告画を作りました。使っているのは「トロクスラー効果」という錯覚です。これは脳が余計な情報を消してくれることによって起こる現象で、集中している時に周りが気にならなくなる状況に近いですね。

画像1



制作した広告画像はこちら!

画像2

「相談」をじっと見つめてみてください。するとだんだん、モヤモヤとした「不安」が消えていきませんか?そうなんです!この広告の伝えたいメッセージは不安は誰かに相談することで簡単に消えるから、とりあえず相談しましょう、という願いを込めて作りました。
なので、この広告画をみた不安を持つ人が、少しでも「相談しよう」と思ってくれればこの広告画は目的達成です。
さらに、その相談によって不安が解消されればいいなと思います。


プロジェクトを終えて

今回のプロジェクトのテーマが「社会問題を解決する広告画」だったのですが、数ある社会問題の中で、僕はかなり身近な部類ものを選んだつもりです。なので、考えやすかった分、重く捉えることができたと思います。
もし自分が不安な状況に置かれた時に、誰かに相談するだけで解消されると思うので、しっかりとした作品が作れたなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?