あなたのその一瞬で命が奪われます。

少し前から、ながらスマホでの事故のニュースを見かけるようになり、事故が起きること自体が悲しいことにもかかわらず、「スマホを見ていて前を見ていなかった」など無責任な人がいることを知り、とても悲しくなりました。
ながらスマホでの危険性を伝え、少しでも事故で悲しむ方々が少なくなればいいなという願いを込めて今回の広告画を作成しました。

工夫した点

事故の悲惨さを伝えるために、赤黒い背景にして黄色の文字で少しでも目立つようにしました。(マクドナルド方式)

制作した広告画像はこちら!

画像1

ながらスマホについての広告画です!バザルリ錯視を使って広告画を作りました。バザルリ錯視を使った理由は、この錯視を見たときに車が近づいているような感覚を感じたのでこの錯視を使用しました。

プロジェクトを終えて

Googleスライドを使って画像作成を行ったのですが、その際の操作方法がとても身についたなと感じました。
広告画を制作してみて、Googleスライドの使い方も理解できたし、発表する力が少しつきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?