見出し画像

女性差別の陰に男性差別が隠れてるのでは?

男性差別にも注目した方がいいのでは?女性差別は注目されるのになぜ男性差別は注目されにくいのだろうか。自分は世の中が性差別をなくそうとしているのに女性差別に注目が偏りすぎていると考えます。男女平等の世の中を作るには男性差別も女性差別も同様に注目すべきと考えます。

■ 工夫した点

ポンゾ錯視を使って女性差別と男性差別の注目のされ方の違いを表現しました。
だけど平等だよということを=で表現しました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

この広告はポンゾ錯視を使っています。ポンゾ錯視とは二つの同じ大きさの円があり頂点に近い方がより大きく見えるという錯視です。この錯視を使って女性差別の方が注目されやすいということを表現しています。

■ プロジェクトを終えて

広告を作るというのは初めてのことだったのでとても新鮮でした。訴えたいことを錯視を使って伝わりやすいように作るのがとても難しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?