見出し画像

LGBTQ カミングアウトが必要ない時代へ

最近テレビでも取り上げられるようになったLGBTQ。いざ身近にLGBTQの人がいてカミングアウトされたとき、たった一つの出来事で友達を失うようなことが起きてほしくないと思い「こんなことは言わないで!」という内容のものを作りました。
また、世界にはカミングアウトするまでもないような存在になっている国もあると知り、いつかはそんな国に日本もなって欲しいなという思いも込めました。
LGBTQの人がどうしても理解できない人もいると思いますが、他のところは至って普通の人間ですので、拒絶はしないでほしいという思いも込めました。

工夫した点

色の対比を使って、比較的いい反応と良くない反応をより強調させました。また、一番伝えたいことを太字にしたりや色を変えたりするなど、工夫をして強調しました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

タイトルはLGBTQ
LGBTQをカミングアウトするまでもない社会を求めて

プロジェクトを終えて

この世の中の色々な社会問題をたくさん知るいいきっかけになりました。
僕の今回の作品は、文字に頼りすぎてしまったのが、反省点です。そして、人の目を引くような広告を作ることの難しさを痛感しました。またLGBTQについて色々調べることができ、知らなかったことや体験談も見れて、調べるのが楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?