見出し画像

正しいと思ったことは言葉に出そう!

エビングハウス錯視を使い、周りに合わせる人より、自分の意見をきちんと言える人の方が大きく見えるっていうことを表現しました。
日本人の「和」を尊ぶ精神は素晴らしいところもありますがそれによって、多様性のある多くの意見を聞くことができなくなったり、良くないとわかっているのに良くないと言えずにいじめが深刻化してしまったりデメリットもあることを感じて欲しいです。
あなたの想いは言葉に出さないと伝わりませんよ!

工夫した点

背景の左側をぼんやりさせて、右側をきめ細かく美しい感じにして、自分の気持ちと正直に向き合うことの素晴らしさを表現しました。
左側は「イエス」と日本語で書き、右側は「NO!!!」と英語で書いて、海外のように自由な方がいいということを表現しました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

周りに合わせるより、自分の意見をしっかり言うことの方が素晴らしいということを表現した広告です。

プロジェクトを終えて

広告作りってこんなに難しいのかと驚きました!
錯視効果選びも大変だなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?