見出し画像

技術の進歩による動物の今の現状

近代になってから人間の技術は目まぐるしく進歩しています。しかし技術が進むにつれ自然界にいる動物はどんどんいなくなっている現状を皆さんはご存知ですか?
実際この広告にも使われているトラですが、20世紀初め10万頭ほどいたのが、森林伐採などにより今では3000頭ほどまでに減少しています。
僕はその事実を知って欲しい!今の技術の進歩に対する代償や動物の絶滅の状況を考えて欲しいという気持ちでこの広告を作りました!

工夫した点

広告に使った錯視効果は近づくにつれ描かれているの動物が消えていくという錯視です。
その錯視を使って近づいていくと動物が消えていくのと、技術が前に進むと動物が自然界から消えていくのをかけました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

要約文でも書きましたが、近代になってから人間の技術は目まぐるしく進歩していて、自然界にいる動物はどんどんいなくなって行っています。
実際この広告にも使われているトラですが、20世紀初め10万頭ほどいたのが、森林伐採などにより今では3000頭ほどまでに減少しています。
僕はその事実を知って欲しい!今の技術の進歩に対する代償や動物の絶滅の状況を考えて欲しいという気持ちを画像近づくにつれ消えていく錯視効果を使って表しました!

プロジェクトを終えて

恥ずかしい限りですがこの広告を作るにあたって資料を調べるまで僕も動物の今の状況を考えたこともなかったし、試行することもなかったです。このプロNでは広告を作り方を知るだけでなく動物の今の現状などを知ることをできてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?