見出し画像

三人寄れば文殊の知恵! 協力すれば見えないものが見えてくる!

人というのは、ついつい1人で全てやってしまおうと考えがちですが、誰かと協力すれば自分1人では思いつかなかったであろうアイディアや考えが浮かぶかもしれません!
新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増え、一人でできる趣味を始める人が多い昨今ですが、あえてインターネットなどを駆使して多くの人と交流してみてはいかがでしょうか。

■ 工夫した点

綺麗に三角形が見えるようにサイズや色合いを細かく調整した。

■ 制作した広告画像はこちら!


画像1

タイトルは「三人寄れば文殊の知恵」。
カニッツァの三角形という錯視図形を使用しました。
この錯視図形は、実際には存在しない三角形が見えるというもの。
パックマンと言われている扇形が三つあったので、ことわざと結びつけて広告にしました。

■ プロジェクトを終えて

錯視図形は完成したものの、社会課題を考えるのに苦労しました。
また、プロジェクトを通して社会にはどのような課題があるかを知るきっかけになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?