見出し画像

すぐそこまで迫ってきている海洋問題の闇

世界中で都市ゴミによる海洋汚染が問題になっている。

たくさんの動物がこの問題によって、住む場所や食べ物を失ってしまっていることを伝えたかった。

海の動物を大切にしてもらいたいから、広告にした。
あまり現実的に考えられない問題にも思えるけど動物を使うことでわかりやすくしてみた。

■ 工夫した点

海のような画像を使って海洋問題を再現してみた。
身近な動物を絡めることで現実的な問題に出来たと思う。
人の心に訴えかけられやすい広告になったと思います。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

ツェルナー錯視という平行の水平線が交互に傾いて見える錯視効果を活用しています。
SDG`sの中にも入っている海洋問題をテーマにしました。
動物が苦しんでいるということを伝えたかったから動物を入れてみた。

■ プロジェクトを終えて

錯視効果にはたくさんの種類があるということ。
画像の綺麗な貼り方。
世界中にはたくさんの問題があり解決方法がはっきりとわからない問題もたくさんあるということ。
広告により少しでも今の世界がよりよくなってほしいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?