見出し画像

昼夜逆転には気をつけて!正しいリズムで生活を。

■要約文

昼夜逆転しないように気をつけよう。という思いで広告で作成しました。最近でいうとコロナウイルスで緊急事態宣言が発令されて長期休みがありました。そこで昼夜逆転してしまった人、多いのではないでしょうか。長い休みでなくても、祝日や土日で夜更かししてリズムが崩れてしまうこと、あると思います。一度逆転してしまうとリズムを直していくのが面倒です。「いや自分すぐ直せるんで」って人そもそも生活リズムが崩れていること事態おかしいので、直していく広告ではなく生活リズムが崩れる前に注意を呼びかけれたら、と思います。


■ 工夫した点

色を対象的になるようにしました。星は個人的に横にあるイメージはないので斜めにしてみました。(錯視)


■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

昼夜逆転をモチーフに作りました。エビングハウスの錯視効果を使用して作成し、月や太陽を強調されるようにしました。説明するほど深くないので説明できません。


■ プロジェクトを終えて

自分に想像力がないのをプロジェクトを終えて再認識できました。
でもわからなかったGスライドの操作や画像の貼り付け方、発表では文章を考える力が身についたと思います。これからたくさんこういった経験を積んでいって緊張しないようにしたり、想像力や文章力をたくさん鍛えられたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?