見出し画像

ココアとミルクとチョコと...

■要約文

 子連れ再婚の形はココア(子供)はミルク(母親)とチョコ(離婚後の父)と暮らしたい。けどミルクはいちご(再婚後の父)と再婚したためその二人でココアを育てたいという場合があります。
ですがココアはこの家族関係を変えることができずチョコには会うことができません。仮に家族関係をココア、ミルク、チョコの3人で暮らすこと変えることができたとしてもミルクはいちごと暮らすことができなくどちらの関係になったとしても互いが望む関係にはなれません。
皆さんは幸せな家族の形はなんだと思いますか?



■ 工夫した点

私はこの作品を作る上で使う錯視のポッゲンドルフ錯視と表したいメッセージの子連れ再婚、それらを一つの作品に表す際にどう表せばいいのかを工夫しました。



■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

画像にあるココアは子供、ミルクは母親、チョコは離婚前の父、いちごは再婚後の父を表しています。ポッゲンドルフ錯視を使いました。青線が今の家族とのブルーな現実、薄い線が離婚前の暖かい想いを表しています。 子連れ再婚にはココア(子供)はチョコ(離婚前の父)とミルク(母)といたいでもミルクはいちご(再婚後の父)と、ココアを育てたいという場合があります。


■ プロジェクトを終えて

私はこのプロジェクトを通して異なるアイデアを一つの作品に表す方法を学ぶことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?