見出し画像

心理的虐待は見えにくい! あなたには本当の姿が見えていますか。

■要約文

心理的虐待は周りからは見つけづらく、当事者も虐待であると認識しにくいものです。普段の姿にごまかされて、気づかないまま心に傷を負ってしまわないよう、気をつけて見てあげてください。

■ 工夫した点

色の同化という錯視を使いました。
その錯視と画像をどう組み合わせるかをとても悩みましたが、画像を四角形で囲み、本来の黄色を周りの色によって少し違く見えるようにしました。
自分が普段見ている姿に誤魔化されて、苦しんでいることに気づけていないのではないか、というメッセージが込められています。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

元気な笑顔の裏で、本当は悩んでいるかもしれない。
でも、見ようと思わなければその苦しみは簡単に見逃せてしまいます。
本当の色をきちんと見てあげてください。

■ プロジェクトを終えて

自分の考えを広告一枚に詰め込むのはとても大変でした。
しかも錯視効果を使わなければいけない。
そして、錯視と社会問題を組み合わせられても、それをどう落とし込むかに一番悩まされました。
あと単純にセンスがない。もっとおしゃんにしてみたかった。。
ですが、短時間で考え、それを完成させるというこの課題はとても力になったと思います。
これからこのようなプロジェクトをたくさん経験していく中で文章力、発想力など、様々なスキルを身につけていけたらと思います。あとセンス。おしゃんなセンスを身につけたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?