見出し画像

【オンライン遊び】いつどこゲーム

人と話したいけれど、この状況下直接会うのは気が引ける...。

そんな方におすすめなのが、今回紹介する「いつどこゲーム」です。
オンラインで繋がれるので、人との接触が気にならず、準備物はPC またはスマホのみ。年齢問わず、誰でも気軽に楽しめます!
なかなか会えないお孫さんと、職場の仲間と、一緒に笑いあえる時間を過ごしませんか?

準備する物

人数 2~4人
対象 子供から大人まで
準備物 PCまたはスマホのZ00M、くじ引きサイト

遊び方

1.いつ、どこで、誰(何)が、〜をしたを入力する人を分担する

スクリーンショット 2020-09-24 14.04.19



2.それぞれが自分の担当に合う項目を4つほど書き出して、くじ引きで引く

スクリーンショット 2020-09-24 14.06.37



3.いつ、どこで、誰が、〜をしたの順にZOOMのチャットにくじ引きツールで選択した言葉を打ち込む

スクリーンショット 2020-09-24 14.08.35

文章が完成!

今回できた文章は...
明後日、木の上で偉い人が赤飯を食べた」でした!!

ゲームにプラスα

縛り要素を入れても楽しく遊んでいただけます!
例えば、入力する内容を「自分が昨日していたこと」などの縛りを入れることができます。
そうすると、一緒にゲームをしている友達が昨日こんな事してたんだ〜なんて発見があるかもしれませんね。

このゲームの魅力

1.誰でもできる
老若男女で楽しめます!難しいルールはありません。

2.オンラインでできる
「いつどこゲーム」は、オンライン上で、人との接触を気にせず遊べます。

3.気軽にできる
準備物はPC かスマホのみ。ZOOMを開けばすぐにできるゲームです。

4.コミュニケーションが取れる
この状況下でもオンラインでコミュニケーションが取れます。
なので、なかなか会えない人とも楽しく時間を過ごすきっかけになるかと思います!

私たちが遊んでみての感想

今回このゲームを企画するにあたり、実際に遊んでみた感想も載せておこうかと思います。
顔馴染みではないメンバーでしたが、このゲームで話題に困ることなく楽しい時間を過ごすことができました!

2回目で「誰が」に先生の名前を入力した所、ちょうど先生の名前が選ばれて登場人物が先生のおもしろ文章が完成しました。
実際に近くにいる人の名前などを入力すると、こんな文章ができたよ!と報告して、入力した名前の本人も巻き込んで楽しめそうです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?