目には見えていないけど減り続けている貴重な資源

■要約文

水は日常的に多く使われていますが、私達人間が使える水の量は、地球上にある水の0.01%とかなり少なく貴重な資源です。また、水を家庭などに配る際に電気も使うので、節水をすることによって節電にも繋がります。このようなことから日頃から節水を心がけて欲しいと思い、錯視効果のある広告画を作りました。

■ 工夫した点

・広告画だけでもある程度メッセージが伝わるように意識しました。
・雫の形がしっかり見えるように工夫して広告画を作りました。
・広告画のメッセージ内にある、”目に見えていない”という所と錯視を絡めて作りました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

実際に雫の形を書いているわけではないのに自然と雫の形が見えてくる、という錯視を 用いて作りました。

■ プロジェクトを終えて

個人的に多くの人にメッセージを伝えるのは難しいと感じました。
今後このような機会があれば、もっと上手くメッセージを伝えられるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?