見出し画像

その行為あかんで!〜川にゴミ捨て編〜

上にある画像は可愛く見えますが、それは命に関わることかもしれません。
皆さんは、川や海にゴミを捨てますか?
もし捨てているのであれば、ウミガメなどの動物がゴミを誤飲したりしているので、人間と動物との距離を遠ざけています。
このことを踏まえてもう一度、上の可愛らしい画像を見て、皆さんはどう思いましたか?

工夫した点

ニュラー・リアー錯視で人間と生物との距離を表した事です。

制作した広告画像はこちら!

画像1

↑私たちが海や川にゴミを捨てなければ、また生物たちとの距離が縮まることを確信しています!

プロジェクトを終えて

初めてこの企画を聞いた時、何をしようか悩みまくりましたが、自分でなにをするかを決めて自分だけで制作する能力は身についたと思います。ですが、今回のはちょっと難しかったです。笑
今回僕が、このことをテーマにしたのは、刺し身や寿司などが好きで今、プラスチック等が海や川に捨てられ、魚などに影響が出ているからです。最近は、マイクロプラスチックがまた、問題視されておりまだまだ収まる気配がありません。なので、できるだけ早く収まることを祈っております。
話は変わりますが、タイトルでは〜川にゴミ捨て編〜となっていますが次回があるとは限りませんてか、無いです他のが見たい場合は他の人のを見てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?