見出し画像

今を生きるために必要なもの〜情報の本質を見抜こう

「インターネット社会を生きるために必要な情報を見極める力」を伝えたいという願いを錯視効果のある広告で作成しました。
デマ情報などに騙されないように今一度意識してみましょう。

■ 工夫した点

人の目を引くような色味を使って、数秒間は見られるような作りにしました。
背景にたくさんの情報の中から見抜くというメッセージ性も込めています。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

情報という文字に使われている赤色が左右で違う赤色に見えるが、実際は同じ赤色となっている。
このことから、情報の本質は同じでも脚色次第で違う情報に見えてしまうということを示している。

■ プロジェクトを終えて

今回のプロジェクトで私が一番悩んだのはツール選びでした。
イラスト系のツールを使用したことがなく、かと言って時間があまり残っていませんでした。その結果、普段使用しているBlenderに落ち着いたので、「やはりBlenderは万能ではないのか?」という事を再認識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?