見出し画像

【オフライン遊び】ロシアン自己紹介

初対面の人たちとの硬い雰囲気の自己紹介を解消したい!
そんな人はいますか?
いつも通りの「◯◯です。よろしくお願いします。」という自己紹介や「沈黙」を変えたい。遊び要素も含ませたい!

・ルール説明

1.予め、紙にお題と番号を書いておきます。

2.ジャンケンをして負けた人がサイコロを振ります。

3.サイコロの出た目と同じ番号のお題を答えます。

・ターゲット

友達を作りたいけど、自己紹介が苦手な人におすすめ!
話す内容が大まかに決まってるので、やりやすいです!

・どういう時に役立つのか??


完全に初対面の人同士でする自己紹介です。
話題がお題として決まっているので、会話に困ることがなく、複数人でも行うことができる。

・最後に

日本人は世界的に見ると内気な性格だと言われていて、初対面の人に自分をオープンにするのはかなり苦手なこととされています。
そんな中、簡単に楽しく自己紹介ができないかを考え、ロシアン自己紹介を作りました。簡単な自己紹介に遊びの要素を組み込むことによって緊張感が和らいで、楽しみながらお互いについて知ることができました。
自己紹介が苦手な人もそうでない人も、ロシアン自己紹介をやって、
初対面の人や友達と仲を深めてみてはいかがでしょうか。
自然と笑顔が生まれ、たくさんの友達ができると思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?