みんな笑顔で居られるように

自分が日々生活していてタバコを吸う場所を考えない人に対して
不快感や不満を持っていたので
今回はタバコを吸う人も吸わない人も笑顔で居られるように
タバコを吸う場所や周りの人のことを考よう!!
という願いを込めて広告画を作成しました。

■ 工夫した点

体の中の緑のマークの部体の中の緑のマークの部分に錯視効果を利用することで心の落ち着きを表現したことや、
顔に表情で吸っていい場所と吸ってはいけない場所を表現しました
分に錯視効果を利用することで心の落ち着きを表現したことや、
顔に表情で吸っていい場所と吸ってはいけない場所を表現しました

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

タバコによってどのような感情になるかを彩度対比(クロマコントラスト)という錯視効果を使って表現した広告画です

■ プロジェクトを終えて

錯視効果を使って広告画を制作したことで自分の本当に伝えたい内容を相手に伝えることの難しさ、他には画像の加工方法や錯視効果について学ぶことができました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?