見出し画像

どんどん遠くなる心の距離ってなんだろう?

直接会って伝えることと、スマホを介して伝えることによって変わってくる「心の距離の違い」を表現しました。
スマホはとても便利だけど、たまには直接会って伝えて欲しい!ということと、ネットに依存しすぎないように注意してほしいという願いを込めました!

■ 工夫した点

「心の距離」を表現するのに、線だけでは伝わらないと思ったので、心電図が書いてある画像を選びました。
ミュラーリヤー錯視を使い、2本の水平線の長さは変わりませんが、下の方が長く見えることを心の距離に当てはめて考えました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

心の距離を遠くにしないことを大切にして欲しい!

■ プロジェクトを終えて

最初は「スマホ依存症」について、そして次に「貧困」について、と課題がコロコロと変わっていき、最終的には「心の距離」に行きつきました。課題が変わったせいでどうしても時間が足りず、あまり満足な作品に仕上げることはできませんでしたが、それでも完成させることができてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?