見出し画像

意識しないようにしている大問題をこれを機にもう一度考えましょう。

普段意識しないような、ことなかれ主義と言うことにもう一度向き合いたいと思って作成しました。
ことなかれ化社会というのは現代日本人に多く見られている問題です。そんな問題にこの広告で目を向けてもらえたらありがたいです。
現代社会はことなかれ主義に溢れています、しかし無視したり知らんぷりする行動も後から心を重くするものです、勇気はいるけど一歩踏み出した後にモヤモヤが残らない道と、後から心が重くなりモヤモヤする道、あなたはどちらを選びますか?
そんな問いかけをできればと思います。

■ 工夫した点

画像1

重い話ではありますが、ゲーム画面のようにポップな見た目にできるように頑張りました。
画像の方は方はエビングハウス錯視という、周りの円の大きさで真ん中の円の大きさが変わる錯視効果化を使っています。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像2

人混みにいる妊婦さんと、それをスマホを片目に見ているという画像です。
その時の行動をゲーム風に選択肢化しています。
選択肢のところにエビングハウス錯視という錯視効果を使っています、錯視の特徴は真ん中の円が周りの円の大きさが変わると違った大きさに見えるというものです。
その錯視を使って、確かに目先の楽さだけを考えると右の方が大きく見えるけど、本当のところは踏み出す一歩としては左と一緒なんだよということを表したかった部分です。

■ プロジェクトを終えて

今一度普段気になっていることを考えることができました。
問いかけたかったことを自分でもこれからさらに意識していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?