見出し画像

人と動物は遠いようで近い。そんなメッセージ込めちゃいます。

動物にも感情があるという研究結果が出たのでかれらの気持ちを考えてみようという願いを込めた。動物園でストレスを抱えた動物がいるというのを聞いたのと、動物を捨てる人に伝えたいものがあったので作った。他にも、動物は仲間が死んだ時に悲しんだりするなどの、人間が普段目を向けない感情があることを知ってもらいたかった。

■ 工夫した点

見やすいようにあまり色を使わなかった。檻の向こう側にいる人は少し目立たせたいのでアクセントカラーを入れた。シンプルな見た目で立場が違うのがわかりやすいようにした。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

動物にだって喜怒哀楽があるという研究結果が!!優しくしよう!!!

■ プロジェクトを終えて

みんなが普段考えないような、でも身近な問題を取り上げれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?