見出し画像

IT化してない職場、した方がいいんじゃないですかね(^ ^)?

■要約文

★まずITとは⁉️
インターネットなどの通信とコンピュータとを駆使する情報技術。
出典: フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)
★ではなぜ今更IT化を訴えるのか?
IT化していない業界(主に農林・水産業界ですね)がまだあるところです。
★ではなぜIT化を取り入れないのか(一部デメリット)?
・競争力の低下     
・超過労働の危険性 
・新たな技術の抵抗
・制約が多い(個人情報など扱いにくい)
・費用がない
が挙げられるためである
★そしてITを取り入れたらどのようなメリットがあるか?
・残業(超過労働)がなくなるはず 
・きめ細やかなサービスを提供できる
・特定の人がいなくても仕事ができる

■ 工夫した点

動いて見える錯覚を使い、
真ん中のPCを使う人に目がいくようにとか?

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

使った錯視法の紹介
輪投げ法(外側のリングは拡大するように見え、内側のリングは縮小するように見える。中心を見ながら図に目を近づけたり遠ざけたりするとリングが回って見える)を使用

■ プロジェクトを終えて

正直難しかったがいい経験になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?