![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53305321/rectangle_large_type_2_d244a1334a86b39759c143a7a289f861.png?width=800)
ゴミが減れば街は美しくなる 街の景観を守ろう!
■要約文
私は歩いていて、時々ゴミが落ちているのを見かけて、
このゴミを少しでも減らしたい!と思い、この広告画を作りました。
このご時世、マスクが落ちているのをよく見かけますが、
あなたは無意識にポイ捨てしてしまっていませんか?
■ 工夫した点
先ほども書いたように、マスクが落ちているのをよく見かけたので、
この広告画にもポイ捨てされたマスクやたまに落ちている空き缶を入れてみました。
■ 制作した広告画像はこちら!
この広告画は、エビングハウス錯視と呼ばれている真ん中にあるものの大きさが同じでも、周りの物で見え方が変わって見える現象の事。
この「周りのもので真ん中の物の見え方が変わってしまう」という錯視がゴミが街の景観を悪くしてしまうということに似ていたためこの錯視を使い、広告画を作りました。
■ プロジェクトを終えて
伝えたいテーマは決まったのですが、それに合う錯視効果を見つけようと四苦八苦した結果、誰でも思いついてしまうような単調なものができてしまった、
けどテーマを決めたり、表現方法を決めると言ったプレゼンに役立つスキルを身につけることができたと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?