見出し画像

Beyond Gender.

今でも続く男女格差、だけど、それについて公の場で発信する人は少なく、逆に叩かれてしまうケースもあります。この広告を見て、男女格差についてもう一度見直してみましょう。

男女格差は、実際に見ると、とてもひどいのです。ですから、この広告を見て、いち早く解決したいと言う心を持ってくれるはずだと願い、作成しました。

・工夫した点

近くでは見えなく、遠くでは見えるという工夫をこなしながら、修正をしました。
この画像は写真ACよりお借りしていただいています。

・制作した広告画像はこちら!

画像1

タイトルはBeyond Gender. です。男女格差という社会問題に対する意識というものを変えたいということで、この広告を作りました。

・プロジェクトを終えて

初めてこのような手法で広告を作ったので、とても苦労しました。特に錯視広告というものを成立するために、様々な工夫をこなす所や度重なる制作画像の調整が難しかったと思いました。ですが、このプロジェクトを通して、制作活動に対する意欲がほんの少しだけ上がったような気もしますし、いきなりこれ作れと言われても、めんどくさがらずに真っ先にその課題に向けて作業を進める対応力もほんの少しだけ上がったような気がしました。次の木曜プロNでも同じようにして作業を進めていただきたいです。最後に、この広告や発表用シートが完成した時、達成感が徐々に湧いてきて嬉しかったです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?