見出し画像

見える性別と見えない性別。心の色はみんな同じ。

見える性別と見えない性別。複雑に見えるかもしれませんが「性別はグラデーション」というようにみんな心に決定的な違いがあるわけではありません。偏見を無くしジェンダー平等を目指そうというメッセージを込めました。

・工夫した点

「ムンカー錯視」という錯視を利用して制作しました。
背景、水玉の色が違うことでハートの色が違って見えますが、実は同じ色です。

・制作した広告画像はこちら!

画像1

ジェンダー平等をテーマにした錯視広告です。全て手描きで制作しました。

・プロジェクトを終えて

毎度ながら新しいアイデアが求められるプロジェクトでやりごたえがありました。身近な社会問題に向き合うこともいい機会になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?