見出し画像

その餌やり本当に大丈夫?

野良猫などへの身勝手な餌やりによる、食べ残しの餌や放置された容器に祖母が苦労していたので広告にしました。
餌を放置することで、新たな猫が繁殖し、増加した猫による多くのトラブルを誘発する大きな原因となっています。猫の繁殖力は極めて高く、繁殖防止をしないとさらに多くの不幸な猫が生まれることになってしまいます。餌を放置することや不妊去勢手術などの繁殖防止をしないで公園の猫に餌を与えることは、公園管理上だけでなく、動物愛護の観点からも好ましくないです。
自治体ごとに地域猫活動が行われているので、勝手に餌やりをしないでルールを守って地域猫と接していきましょう。

・工夫した点

一番大切なのは目立つことと、勢いだと思ったのでエーレンシュタイン錯視を利用して、
捻らずシンプルにつくりました。

・制作した広告画像はこちら!

画像1

タイトルは猫に餌をあげないで!です。
少しでも野良猫トラブルを減らしていこう!

・プロジェクトを終えて

社会課題+広告+錯視がすごく難しかったです。
最終的に広告なのかわからなくなってしまったので、次回はもっといいアイディアを出せるようになりたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?