見出し画像

残像効果を利用したいじめ防止広告

いじめられる側の人は一生ものの傷を心につけられるという訴えを、錯視効果を利用して表現してみました。30秒ほど赤い点を見つめて、そのあとすぐに白い壁などを見ると残像が見えるという錯視を利用したものです。

・工夫した点

シンプルな作りにすることで、わかりやすい作品に仕上げた。

・制作した広告画像はこちら!

画像1

赤い点を30秒見つめた後に、白い壁などを見ると残像が見える錯視です。
瞬きをあまりしないことを意識すると錯視効果を実感しやすいと思います。
作り方も簡単なので、皆さんもぜひやってみてください!

・プロジェクトを終えて

最初はなかなかアイデアが湧いてこなくて四苦八苦していました。しかし友人や先生からアドバイスをもらうことで、なんとか完成させることができました。自分が何を伝えたいのか、何を変えたいのかを形にすることの難しさ、楽しさを改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?