見出し画像

ヒトの我儘で消えるアイ

ヒトはペットを飼う。大切な命を預かる事になる。
そのはずなのに、その命を軽んじてはいないですか。
金銭の余裕がなくなったから。自粛期間がなくなっていらなくなったから。家で飼うには大き過ぎたから。
そんな我儘で多くの命が失われます。一つのことに集中し過ぎて、大切なものが疎かになります。
今一度考えてください。
その命に、責任は持てますか。

・工夫した点

トロクスラー効果を使うのは早い段階で決まりましたが、作り始めてから色々な工夫を加えていきました。
具体的には中央のマークをただの十字にしないこと・フリー素材を使わないこと・ぼやけていても形がなんとなくわかるようにぼかしを調整したことなどです。
見ただけである程度のメッセージが伝わるよう工夫しました。

・制作した広告画像はこちら!

画像1

画像2

・プロジェクトを終えて

社会問題について調べたら、自分の知らないことばかりが出てきて正直驚きました。
それと錯視を組み合わせるのは難しいかなと思っていたけれど、やってみたら案外楽しかったです。自分の得意分野で作品を作るのはやはり面白いですね。
もっと人に伝わる作品を作れるように精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?